Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tarokoumemama.blog94.fc2.com/tb.php/950-6418f876

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりの更新・・・☆

わぁぁ・・・・!!
かれこれ約1年ぶりのブログ更新・・・(汗。

最近の更新は、もっぱらインスタやFBばっかりで
もうコチラは放置しまくりだし、ブログをやめようかと思ったり~

そんなこのブログを覗いてくれる方がいるかどうかは解りませんが(^_^;)
一応・・・記録?というか近況?を・・・。

まず、前回のブログ更新からすぐの2月末。
母がまた・・・脳出血で倒れ、入院していました・・・。
1月に退院して、すぐの事でした・・・2回目の脳出血でまた救急車で運ばれ、入院。
悪い夢かと思いました。

・・・それから何だかんだとバタバタして、アッという間に12月。
現在に至り・・・もう今年も終わろうとしてる・・・。
母が倒れてからもうすぐ1年が経とうとしてる。

そんなこんなで、今年は本当に1年経つのが早かったな~。

本当にアッという間でした!

そして、こうして寒くなると特に母のコトが心配になる。
どうか、どうか、今年はみんな笑顔で年末・正月を迎え・過ごせますように。


・・・そして、タロウメのコト。

PpvUsYDuo3QUCKt1481607411[1]

ウメ子さんは元気です。

10歳になりました。
10歳とは思えぬほど、本当に落ち着きがありません(笑

Ll3UNaCiOMnxmb21481607685[1]

まつげがだいぶ白くなったけど、ウメ子が健康に元気でいてくれる事に感謝の日々です。


そして、タロさん。

IMG_20161208_212118.jpg

12歳になりました。

あれから左足の関節炎と診断されて、セカンドピニオンを受けたり
足腰に負担がかからないようにダイエットをして
サプリも飲んでますが、左の方の腰から落ちるように擦るように歩くようになり
お散歩も、足を引きずってあるくようになり
散歩も長くできなくなり、後ろ足ハーネスが必要になりオーダーして作ってもらったけどダメで

この1年で、本当にあれよあれよと左後ろ足に力が入らなくなり

車イスになりました。


・・・今考えると、1年くらい前に足を引きずり、爪から出血してたのも
この前兆だったのかなーと。

LKx_X0MjvKCDFCh1481607645[1]
0cfkRxWCi_D4Xyb1481607501[1]

この2つの写真↑は、送ってもらった測定車に乗ってる写真だけど


IMG_20161124_205014.jpg

今は、こうして↑タロさんの立派なマイカーがありますよん♪


恐らく、コーギー特有のDMのようです。
病院はいくつか行きましたが、飼い主の判断で大きな検査はしてません。
年齢的にも、もしDMだったとしても、治療法がないのに
全身麻酔は避けたかったから。


もう自力では走れないけど、車イスがタロさんの足となり、現在約1ヶ月。
かなり乗りこなしてますヨ~♪乗ったままチッコもうんPもできます。
もうカートと車いすはタロさんにとって必需品です。

もっとイロイロ早く気付いてあげればよかったとか思う事はたくさんあるけど
もっと早く車いすを作ってあげればよかったーと思うほど
今は車いすをブイブイ乗りこなしてます☆


後ろ足以外元気で、食欲もあります。
トイレもシートまで行ってできるし
散歩は、車いすがないとダメで、家の中ではほふく前進状態だけど
文句もよく言うし、相変らず、頑固で-す(^_^;)


この1年も、私なりにタロさん、ウメ子のためにできる事は全てしてきました。
生活もタロさん中心、家の中も完全にシニアわんこ仕様に。
旦那も私も愛情という愛情は、すべてタロウメに❤(笑

太郎にも小梅さんにも、歳を重ねるほどに
益々、愛情は増すばかりです❤



ではでは・・・またいつか・・・(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tarokoumemama.blog94.fc2.com/tb.php/950-6418f876

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

◆タロウメまま◆

Author:◆タロウメまま◆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。