Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tarokoumemama.blog94.fc2.com/tb.php/931-a1146f30

トラックバック

プレゼントは☆歯石取り☆

いよいよ12月に突入~
今年も・・・残すところ・・・あと30日・・・

本日・・・12月1日は、結婚記念日

2014-11-30-23-32-46_deco.jpg
2014-11-30-23-33-03_deco.jpg2014-11-30-23-33-20_deco.jpg

ってコトで・・・昨夜は外食して乾杯~っ

かれこれ13年一緒にいる私たちだけど、結婚してからはまだ1年。
なので、“1年目の新婚ラブラブ夫婦~”という感じではないですが(笑
旦那氏さま、これからもヨロシク!


、さてさて。

1年に1度かかりつけのM先生のところでお願いしている
“無麻酔”で行ってくれる歯石取り

ウメ子も8歳になったし、タロさんもあと9日で10歳になるので・・・

今年も、ウマウマと歯石取りが誕生日のプレゼントじゃ~☆

・・・というコトで、11月下旬。
タロウメ共に、半日、かかりつけの先生の所に預けて
“歯石取り”をしてもらいました~

片方の手で口を開きながら、もう片方の手でを撮ったので
上手く口が開けずに、わかりにくいケド・・・

2014-11-23-00-09-32_deco.jpg
【before】

2014-11-23-00-06-57_deco.jpg
2014-11-23-00-05-16_deco.jpg
【after】

上の写真は、全てタロさん。

2014-11-23-00-03-30_deco.jpg
で、コチラはウメ子さんの歯【after】

写真じゃわかりにくいケドも~タロウメ共に、奥の方までキレイになりました

先生曰く『タロさんも、ウメちゃんも
今回、ものすご-くお利口さんでしたよ~』とのコト
(フフフ・・・いつも以上にロング~なお散歩をしてから連れて行った甲斐があったなw)

タロウメ共に、このかかりつけのM病院が大好きなので
歯をガジガジされようが~チックンされようが~爪切りされようが~
どんなにキライになる様なコトを先生やスタッフさんにされても
『M先生のとこ行く?』って言うと、大喜びで病院に向かいます

タロさんなんて、用事がなくても散歩の途中に『先生のとこに寄る!』って
病院での入口の前で、ストライキするくらい(笑

・・・そのくらい、かかりつけのM病院が大好きなのデス


歯石取りすると、逆に歯石が付きやすいとか言うけど
何もしないよりはマシ。
タロウメ共に普段は、週に一度(週末に)
ビルバックチュウの【犬用デンタルガム】 をガジガジして歯磨きしてるし
1年に1度でも、こうして歯石取りしてもらってキレイにしてもらってるので
たぶん・・・年齢の割には丈夫な歯をしてるんじゃないかな-と思います

本当は、毎日歯磨きしてあげれると良いんだけど
奥の方の歯を上手に磨くのは難しくて・・・ ←イイワケ。

ヒトもワンコも、歯は健康のバロメーター
ワンコは自分で磨くコトはできないので
飼い主である私が、いろいろ気をつけてあげなければ


そして、コチラは最近のウメ子さん。

2014-11-23-00-01-00_deco.jpg
何か訴えてますねぇ・・・

2014-11-22-23-41-26_deco.jpg
なんでしょうか?ウメ子しゃん。

2014-11-22-23-53-53_deco.jpg
目で訴えてますねぇ

2014-11-22-23-50-16_deco.jpg
ハイっ・・・いつものように、お腹をなでろと申しておりますが
イジワルして知らんぷりします。

2014-11-22-23-46-28_deco.jpg
ココをなでろと、手をブラブラ、チョイチョイしてますが
まだ知らんぷりします(笑

2014-11-22-23-47-23_deco.jpg
すると、逆キレして『ワウワウ』文句言いだしました

あまりイジワルしてもカワイソウなので
ここで、ようやくお腹をナデナデしてあげると

2014-11-22-23-43-19_deco.jpg

この顔っ(笑)・・・口、半開きですよ~w

ちなみに・・・・
タロウメ共に、耳掃除も大好きなので

2014-11-22-23-34-01_deco.jpg

3日に一度は耳掃除っ

わが家は、タロさんの耳掃除をしてから→ウメ子さんの耳掃除。
と順番が決まってるのですが、タロさんの耳掃除をしてる間
ウメ子は嬉しそうに横で順番待ちしてます(笑

そして、タロさんの耳掃除が終わると
自ら、私の股の間に来てゴロンと仰向け。
以下、のお腹ナデナデと同様の顔になりますっ(笑

しっかし、相変わらず・・・
8歳になっても・・・甘えん坊だなぁ~ウメ子しゃん


+++++

先日、悲しいお知らせがありました。

2014年10月22日。
タロさんの息子であり、ウメ子の兄弟である大将くんが
ウメ子と同じ8歳の誕生日を迎える前に・・・
突然、7歳で虹の橋を渡ってしまったと・・・
遠く離れていても、11/20にウメ子と同じ8歳の誕生日を迎えてるんだろうな~と思っていたのに・・・
本当に悲しくて、信じられず、なかなか受け止められません。

手足が太く立派な体つきも、顔も体の模様も
特に首回りの白い毛(フルカラ-)ーの模様も、パパ(タロさん)に一番似ていて
生まれた時からすごく大きくて、大きな病気やケガもせず、健康優良児だった大将。

今は、虹の橋でママの夢夢ちゃんと会って、いっぱい甘えているのかな。

大将くんのご冥福を心からお祈りいたします。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tarokoumemama.blog94.fc2.com/tb.php/931-a1146f30

トラックバック

Appendix

プロフィール

◆タロウメまま◆

Author:◆タロウメまま◆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
