Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tarokoumemama.blog94.fc2.com/tb.php/833-17321357

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

突然のお別れ

2013年1月11日の午後。

実家のわんこ、チャッピー(13歳)が亡くなりました。

それはまさに突然。
死因は、交通事故でした。
しかも、実家の家の前、母の目の前で。
しかも、良かったのか悪かったのか、チャッピーを引いた人は
母の知り合い…。

ねぇ、チャッピー。
一週間前、みんなで一緒に旅行に行ったばかりなのにね。
突然過ぎてウソみたいだよ。

夕方、いつものように会社で仕事をしていたら
子供のように泣きじゃくり、もう何を言ってるかわからないくらいパニックになった母から連絡があった。
事故にあってすぐ、チャッピーを抱きかかえたまま電話をしてきたみたい。

母が抱きかかえた時にはぐったりしていて、もう既に息はしてなかったみたいだけど
あきらめきれなかった母は病院へ。
でも残念だけど、先生からももう手の施しようがないと。

とにかく私は、気が動転している母が心配になり
お留守番している、たろさんとウメ子も心配だったけど
とりあえず、たろさんとウメ子はのりくんに任せて
自宅には帰らず、私はそのまま会社を出てすぐに実家へ。

最初に母から連絡が来てから二時間後、実家に到着。

幸い、全く傷もなく、出血もなく、チャッピーは綺麗なままでした。

チャッピーはもちろん、母の状態が一番心配で心配で仕方なかった私。
だけど、母は自宅横で美容室を営んでいるので
こんな状況の中でもお客さんが来れば仕事をしなければならない。

私が実家に帰った時、母は目を真っ赤にして
涙をこらえて仕事してました・・。

それからは、チャッピーを可愛がってくれてた知り合いやお客さん。
親戚の子供たちや、たくさんの人がチャッピーに会いに来てくれました。

もちろん・・学校から帰ってきて知った姪っ子のみくは号泣。
みくが生まれた時からいるチャッピー。
一緒に育ってきたみくにとって、チャッピーは兄弟みたいなもんだもんね。

もちろん、我が家のたろさんとウメ子も心配だったけど
のりくんが仕事から帰ったあと、ご飯あげて散歩に行ってくれたみたいなので
とりあえず安心。
でも、たろさんは相変わらず私がいないから散歩の途中で引き返したらしいけど・・。

三連休でものりくんはお仕事。
とりあえず明日が休みで、今日から三連休だから休みで良かった。
それから、こんな状況の時、やっぱり自宅から実家まで
何かあった時、すぐ帰れる距離で良かったと思う。

明日(今日)は、朝早く起きて
とりあえずタロさんとウメ子を迎えに行き、すぐに実家にまた戻ります。

今、チャッピーの横で母と姪っ子が寝ています。
電気を消して寝ていても、時々グスンと母の泣く声が聞こえるけど・・

火葬は1月12日の午後から。
しっかりと母を支え、最後のお別れをしてきます。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tarokoumemama.blog94.fc2.com/tb.php/833-17321357

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

◆タロウメまま◆

Author:◆タロウメまま◆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。